館山の銅像が建っちゃう!?…ヤクルト

館山の銅像が建っちゃう!?…ヤクルト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000063-sph-base

1月25日8時0分配信スポーツ報知ヤクルトの館山昌平投手(27)が24日、千葉・館山市で行われた「館山スポーツ大使」の任命式に出席した。同じ名前が縁でオファーを出した館山市は、将来的に館山の銅像を市内に建てるプランを示した。夢のコラボが実現だ。館山市の金丸謙一市長(60)は「1年ほど前から考えてました。全国的な選手にお願いができ、我が館山の名前がPRできる」と大喜び。「ずっと続けていただきたい」と2年の任期を超え、永久大使を熱望した。「館山おさかな大使」のタレント・さかなクンら歴代の各大使は市役所に写真が飾ってあるという。神宮でのヤクルト戦の応援ツアーも検討している同市長は「ヤクルトが優勝したら銅像。 いいですね。肖像権の問題もあるが、あせらずにやっていきたい」と実現へ最大限、努力していく。来年以降の自主トレも打診。25日に行われるハーフ・マラソン(10キロ)に飛び入りで参加する館山は「景色がよくて走るには持ってこいです」と前向きだ。
[引用元:Yahoo[野球(スポーツ報知)]]

テンプスタッフ
MJ スプレッド
層雲閣グランドホテル
御園ホテル
阿寒ビューホテル