金縛りの原因

何か、今更?と思いましたが
今日のワイドショーで取り上げられていました。

金縛りは、レム睡眠時になんらかの原因で目を覚ましてしまい
意識があるのに、体が自分の思うように動かせない状態になって
しまうこと。。。

睡眠障害のひとつだそうです。

私は、入院している時に、金縛りにあいました。
パタパタと走る廊下のスリッパの音と共に
ス〜ッと開くドア。
そのドアからベランダの窓へと風が通るみたいに
見えないものが通り抜けて行きました。

目は開いたままで、身体は動かず
本当に怖い思いをしました。

しかし、朝になって看護士さんから
「昨夜は急患が運ばれて来て大変だった」と、聞き、
な〜んだ〜!!
と、なりました。

廊下での急患の慌しさで目を覚ました私は
中途半端に目覚めてしまい、目を開いたまま
幻を頭に描いてしまったのだと思います。

それ以来、金縛りが全然怖くなくなって
子どもの頃からの夢がひとつ、プチッと消えました(笑)




ロリポップ レンタルサーバー
オンライン 英会話スクール
損保ひまわり生命
損保ジャパンDIY生命
ラパルレ エステサロン
楽天プレミアムカード 海外
マネーパートナーズ 格付け
即日 クレカ
MJ FX