水の勢い


家を建てる時に、地下室を作りたいと
設計士さんに相談した所、あまりオススメでない
雰囲気だったのでヤメタという事があった。

せめて駐車場でもと思ったのだが、
それもあまり良い返事では無かった。

前の道路の狭さとかの関係だと
その時は思って断念したのだが・・・


たった今、TVで地下室を想定したコンテナを
プールに沈める実験をしていました。
中には、家具もあり、スタントマンもいます。

沈めていくと、徐々に水が入って来て
まず1分後くらいに、空気口のカバーが壊れ
一挙に入ってくる水の勢いが増しました。

どんどん増えて行き、上の天窓からも
ドッと入ってくるようになります。

ビデオはスタントマンが、天井近くで
浮かんでいるところまででしたが
水没まで、わずか6分程度sだったそうです。

地下は危ないのね・・・
わりと早くから、ドアが開かなくなるのには
驚きました!

天窓は有る無しがあるけれど、
空調などの孔は必ずあるものね・・・

地下室があるお宅は、まず自分の家の設計図を
今一度確認しておくのもいいかもしれません。


富士青龍水 ウォーターサーバー
FXプライム スキャルピング
ブルーレイ オンライン レンタル
外為どっとコム