たんけん! たんけん! ぼっくのまち〜♪

http://ameblo.jp/chosans/entry-10311772255.html


『たんけんぼくのまち』DVDが
10月21日に発売されるそうです!

小学校3年生向けの社会科番組だったんだ〜・・

身体が弱くて、月に一度は熱を出して
学校を休んでいましたが、
休んでいる間の午前中は、ず〜〜っと3chを
観ていました。

低学年も高学年も観ていたので、
何がなんだかなのですが、
以外にいつの間にか、予習復習に
なっていたりしたな・・・

その中でも、チョーさんの番組は
ほっと一息つくような感じで
しかも、知らない町をいろいろ観る事が
出来て楽しかったです。

町の人の、チョーさんへの話しかけ方が
セリフとはいえ良かったな〜・・・

今でも、自分の町の地図作りは
夏休みの宿題になっているから
親子で観るのも良いかもしれませんね♪



基本情報処理技術者 資格
ネット塾
エアーリンク 保険料 保障内容
留学タイムズ ワーキングホリデー